忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イボの恥は剥き捨て

恥をしのんで、イボ治療レビュー。


1年くらい前のことですが、左手の親指にイボが出来ました。
メントスより少し小さいくらいの大きめのイボ。
時期的に温泉でうつったのかもと予想してます。

出来た場所が悪くて、よく当たって痛いし見た目も目立つし出っ張りが気になるし…とどうしたもんかなーと思っていたら、みるみるうちに小さいものが3つも増殖!!(とはいっても触らなきゃ気がつかないような小ささ)
イボはウィルス性っていうのは知ってたけど、免疫が落ちるとこんな簡単に増えるんだと衝撃を受けました。

まぁ足指ならまだしも、顔に移ったら(移るのか?)嫌だなぁとか、身近な人に移したら申し訳ないなぁと思って市販薬で治療することに。
ググったら効かないって人もいるみたいですが、病院に通っても完治に年単位で時間のかかる人もいるみたいですし、引越しを挟むから途中で病院が変わるのも嫌だし、まずは薬からお試し。

治療も大事だけど、免疫力を上げることも大事なんだという話を聞き、塗布薬のイボコロリとハトムギ茶を購入。

イボコロリとハトムギ茶のレビューは長くなるので、また今度。(続くのかよ)
先に結果を言っちゃいますが、効果アリでした!