忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イボの恥は掻き捨て3 ハトムギ茶編

イボ治療のためのハトムギ茶摂取の話。

ハトムギのヨクイニンって成分がイボや美肌にいいんだとか。
ちょっとググってみたらアトピー性皮膚炎やガン予防にも効果あるとか…マジで!?

ヨクイニンの錠剤もあるのですが、とりあえずお茶からはじめてみました。
錠剤だとすぐに飲むのを忘れちゃって、錠剤が湿気ってしまう…。


【飲み比べ】
ハトムギ茶は国産ハトムギ100%のものを選んでいますが、ものによって結構味が違います。

マツキヨのPBだと、爽健美茶の香ばしさの味がします。
色はかなり薄く、香ばしさ以外の味も薄いです。ヌメっとした喉越し。
私は結構好きですが、旦那は嫌いみたい。薄い色のお茶ってだけで嫌みたいです。
抽出されにくいので煮出すほうがオススメです。
マツキヨの店舗によっては取扱がないみたいで最近見かけない…と思ってHP見に行ったら、私の買ったパッケージのハトムギ茶ないな?廃盤かな?

生協で買ったこれは、比較的ブレンド茶っぽい味がします。

このお茶は抽出されやすいのか、お湯で蒸らすだけでも色も味もしっかり出ます。
飲みやすいので旦那も嫌がりません。多分ハトムギ茶とも気づいてないと思う。
それくらいハトムギ感が薄いので、成分はちゃんと抽出されてるのかと不安になります。笑

100%ではなくブレンド茶ですが、山本漢方のも試してみました。
これはどこのドラッグストアでも見かけます。350〜450円くらいで、ブレンドなので100%ハトムギ茶よりも安いです。
味はマツキヨハトムギより断然飲みやすく、旦那も飲用可能。


【注意事項】
淹れた後は普通のお茶よりも悪くなりやすいです。(とくにマツキヨの)
真夏の夜にお湯を注いで蒸らし、朝まで放置しただけで悪くなってしまいます。
抽出されにくいものは、しっかり煮出してから急冷するのがいいかも。
あと、空腹時に飲むほうが効能が効くみたいです。


【効能】
イボ治療一回目の時はマツキヨハトムギ、二回目は山本ハトムギ混、その後常用しているのが生協ハトムギです。
はっきり言って効果は実感できました。

イボ自体も治りましたが、肌の調子もいいです。
イボの再発もありません。

予想外の効果もありました。
よく、年を取ると皮膚にポツっと小さな突起が出来ますよね(脂肪の塊みたいな)。
あれがなくなったんですよー、顔とワキに一個ずつあったのが、気がついたら消えてました。
ハトムギの化粧水が効くっていうのは知っていたんですが、ハトムギ茶を飲むだけでなくなったのには驚きでした。

小さいイボならヨクイニンだけで治ったという人もいるみたいです。
個人差はあるとは思いますが、普段のお茶代わりに飲むだけでいいのは手軽なので試しやすいのはいいですよねー。