忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【無印良品】 ステンレス角型ハンガー


ステンレスの物干しピンチが欲しいなーと思って探していたけど、結局無印で買ってしまった。

値段が安いものだと作りもそれなりっぽいなぁ…と思って。ネットの写真だけ見てもそう思うんだから、いわんや実物をや、だよねぇと思っちゃったんですね。
無印のものは実物見て悪くなさそうだったし、いいステンレスピンチはこのくらいするからまぁいいかなと。

で、実際に使ってみて。

ピンチは絡みにくい作りになっています。
はじめはこのピンチ使いにくくて固いなぁと思ったけれど、今は慣れました。
指先で開くのではなく、関節付近を使って開くとスムーズです。
ピンチはしっかりしていて重いものもしっかり掴んでくれるし、プラスチックのものより隙間が空いているのでピンチ付近も乾きやすい気がします。

フックは落下防止がついていて、引っ掛けるだけでいいようになっています。力も不要。
こんなんで大丈夫なのかな?と思ったけれど、今のところは問題なし。
取り外しも簡単なので不満な点はありません。

もうひとつ欲しくなったので次の無印週間待ち。
他のステンレスハンガーも使ってみたいけど、揃いのほうが見た目いいもんね。




使用しはじめて数ヶ月経ちますが、いいですコレ。

二個目もちゃっかり購入しました。
二個あると、二つの間に干すことも出来てさらにパフォーマンスよし!

最近気づきましたが、中央を下から持ち上げると簡単にたためます(遅)。
片手で簡単にたためるのってすっごく楽ー!
他のステンレスハンガーがどうだかは分からないのですが、少なくともプラスチック製とは比べものにならないくらい使い勝手がいいです。

サンルーム(と呼んでいる部屋)の色味も抑えられて雰囲気もいいです。
買う前は高いかなー、どうかなーと思ってましたが、買った甲斐ありました!



もうひとつ追記

購入してから半年くらい経ちますが、洗濯バサミの具合が悪いのがちょいちょい出てきました。
洗濯バサミの渦のところにテコの部分が巻き込まれてしまうという感じ。

引っ張り上げて直すことは出来るのですが、クセがついているのかまた捻れてしまいます。

使い方が悪いのかなー。

ステンレス製のピンチは単品で売っているところもあるから、本体が壊れなければ大きな問題ではないのはいいところ。