忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【tower】 シンクコーナーラック

楽天セールの時に送料対策で買ったもの。


全部YAMAZAKIの商品。
YAMAZAKIのtower…いいなーと思いつつ買うのを控えていたんだけど、買ったらやっぱり良かった。

というわけで、ひとつひとつレビューしていきたいと思います。


まずは、tower シンクコーナーラック

我が家のキッチンのシンクに元々ついているカゴは、プラスチックゴミを洗って乾かすことに使っていることが多く、スポンジは水栓の横にそのまま置いておくことが多かったのです。
でもこれだと水垢がつきやすいし、乾きにくくて不衛生。

石鹸置きみたいなものを置こうか考えていたところでこの商品を見つけました。
これなら洗剤も一緒に置けるしいいかも?
でもすこし大きいかな…。

なんて思っていましたが、これなかなかイイです。



本体にキャップ(脚)をはめこんで使います。
キャップの装着は簡単です。力も不要。

注意点は、キャップが外周の斜辺にしかはめ込めないこと。
直角の辺には差込めないので、設置する場所によっては使えないかも。
例えば、うちのキッチンシンク(上の写真)だとステンレスの場所には辺の長さが足りないので置けません。



感想
設置してみると存在感が少なくていいです。すごくいい。


○掃除
キャップは簡単に外れるし、本体も細かくないので洗うのは簡単。
大きすぎないサイズなので洗うのが億劫にもならない。

○使い道
  • 洗剤&スポンジ置きに
  • ペットボトルのキャップなどの細かいものの乾燥に
  • コップなどの水切りに
  • 花瓶の水替え後の底の乾燥に
空気の通りは良いのでよく乾きますし、水垢もつきにくい。


個人的には上の写真のように、花瓶の底を乾燥する場所が出来たのが嬉しい。

底を布で拭っても、微妙に濡れてる気がして(湿気コワイコワイ症なので)、今までは底を拭いた後に布巾の上に乗せて完全に乾燥させてから所定の位置に置いていました。
これからは水を替えたらこのラックの上に置いて乾燥させるだけでいいから楽チンだね。




うまく説明出来ないんだけど、これを設置してから物が散乱することが減りました。
これまではシンクの右側にばかり物があったのが減って物がごちゃつくのが気になるようになったから?
いままではその辺に放置して乾かしていたペットボトルのキャップやピックなどの置き場が出来てゴミが捨てやすくなったから?
スポンジ、洗剤、プラゴミ、花瓶と用途が多くてこまめに整理するようになったから?
うーんなんかよく分からないんだけど、私にはベストマッチだったみたい。
正直な話、買う前は購入したYAMAZAKI3点の中でこれが一番実用するか不安だったんだけど、一番これが気に入っている。

次はtowerの鍋ぶたスタンドのレビュー。