忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインメモ

夫婦揃ってお酒は好きです。
引っ越してから、旦那がワインに凝り始めています。

私はカタカナの物覚えが悪く、ワインみたいなラベルしか違いがないようなものは特に覚えられないので、記録を残しておこうと思います。
といっても記憶がもう曖昧だし、写真撮り損ねちゃったものも多いけど…。



左:ヴューマネント/マルベック シングル ヴィンヤード/サン カルロス/2011/チリ/フルボディ
中:コノスル/カベルネ・ソーヴィニヨン/ヴァラエタル/チリ/フルボディ
右:ボルサオ/クラシコ ティント/スペイン/ミディアムボディ

左はCatador W Wine Awards Chile 2013金メダル受賞なんだとか。
ボディ重めでおいしいです。かなり好き。2000円くらい。
旦那はちょっと重すぎと言っていた。

中は安くて美味い。チリワインのカベルネ・ソーヴィニヨンにハズレなし。
1000円しないでこの味はコスパ良すぎ!

右は軽くて物足りないけど、旦那は好きな模様。
価格は800円くらい。


左:シャトー グラン シャン/フランス/2012
中・右:フィトゥー レゼルヴ サンテステーヴ/フランス/2012

左はあんまりだったなぁ。ミディアムボディ好きじゃないのかも。
フルボディにこだわらない旦那もこれは好きではなかった様子。
ハズレ年なのかな?2009は当たり年らしいので見かけたら買ってみよう。
1500円くらい。

右の二本はおいしかったです。
バランス良くて気に入っていたけど最近見かけない。
1000〜1500円くらい。ボディはミディアムからフルの間くらい。