忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ダイソー】 靴べら【無印良品】

くつべらを新調しました。

くつべら左が今まで使っていた無印良品のもの。(5年ものくらい)

旦那の無茶な使いっぷりにより折り目がついてしまい、使用するときにベコっと曲がって使いづらいことなんのって。(写真からも曲がってる様子がわかりますね…)

私はとっても不便だったのですが旦那はそうでもなさそうで、気に入ったものが見つかるまでは現状このままでいいんじゃない?という感じ。
じゃあ気に入るものを探そうとハンズやロフトに行ったけど、ちょっといいなーと思うものは高い。
8千円出してまで欲しいとも思えず…。


で、100均行って買ってきちゃいました。
それが右のもの。

無印くつべらは長くて立ったままで使えるのが便利だったので、本当はもう少し長いとよかったけど…。
でも実際に使ってみると、かがむ必要はありますが一応立ったままでも使えるのでよしとします。
プラスチックの厚みは圧倒的にダイソーの方がしっかりしているので、グイグイ靴に押し込めてイイ!


ちょっと心配だったのは、穴の下の金のテープ部分。
わざわざここにテープを貼る意図が分からなくて、プラの接着跡みたいな筋がついていたらやだなーと思っていたのですが、剥がしたら綺麗なもんでした。汚れとか傷防止なのかな?

くつべら定位置は、玄関わきのシューズクローゼットの外側。
(シューズクローゼット内部に置いても靴に履き替えないと手が届かないのです)
IKEAのドアフックに引っ掛けています。

引っ掛けるのは無印の方が楽チンなんだけれど、扉の開閉時に振り子の原理で落ちてくることが度々あってストレスでした。
ダイソーのくつべらは引っ掛けるときにちょっとまごつくけれど、勝手に落ちてくることはないのでいい感じー。
まごつくとは言っても、紐タイプのくつべらに比べたらかわいいもんです。全くの許容範囲。


旦那が気に入ってくれるか不安だったけど(特に長さが)、悪くないじゃん、100均?いいじゃんこれで。と言ってくれたので良かった。
旦那は安かろう悪かろうの人なので、100均というだけで忌避される傾向があるのだ。