忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Card Reader + HUB レビュー

PC壊れてしまったので、iPadにデジカメのデータを移したいなと思って半年ほど前に試しに買ってみたのがこれ。

Card Reader + HUB

規格の違うケーブルや記録端子をつなぐことが出来ます。
はじめに結果を書くけど、激しく非推奨です。


購入当初はWindows用のキーボードを繋ぐことが出来ました。
エラーメッセージが出たり、時々繋がらなかったり、使えない記号が多かったり(括弧の種類が異様に少なくてスラッシュの半角が打てないのには非常に困った)したものの、文章を打つだけならディスプレイをタッチするよりずっと早かったのでそれなりに便利に使っていました。

カメラはよりややこしく、USBケーブルで繋ぐと高確率でうまく接続出来ませんし、二、三回繋いだ後はエラーしか出なくなりました。
一方で、SDカードやマイクロSDカードの挿入はほとんどエラーもなくスムーズに接続することができたので、しばらくは問題ありませんでした。

ですが、購入して4ヶ月経たないうちに、なーんの接続もしなくなってしまいました。
iPadに繋げるとランプは点灯しますが、それだけ。

いくら安いからって接続が不安定な上に半年もたないのでは使えません。
でもレビューを見てみたら、4カ月使えた私はまだ運が良かったんじゃないのか?と思うくらいでしたw


というわけで、今カメラのデータを移動出来ない状況です。
植物の写真をまとめて育成記録を書きたいけれど、出来ないので先延ばし中。
忘れないうちに書き留めたいんだけどな〜。
PC購入するかどうかも含め色々考え中です。