忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記有】水落ちお風呂スポンジ 【ダイソー】

お風呂スポンジ探究パート2

KEYUCAの水だけで汚れを落とせるお風呂スポンジがとても良かったので、100均の水落ちスポンジはどうだろう?とお試し。

KEYUCAのスポンジについてはこちら(追記しました)。最終的に半年近く使用しました。


画像のこれはダイソーの「水だけで湯アカが落とせる」お風呂スポンジ。
本当はモノトーンが良かったけど、カラフルな色しかなくて妥協。

さて、肝心の「水だけで湯アカを落とせる」性能はいまひとつです。
落とせないこともないけど、風呂椅子などの頑固な汚れはかなりゴシゴシやらないと落ちません。KEYUCAのスルスルっと湯アカが落ちていく感覚とは程遠い。
また、ゴシゴシやることで風呂椅子を傷めてしまうような気さえします。

スポンジの持ちについては、使用一ヶ月で表面の濃い青の部分が若干毛羽立っているような感じ。三ヶ月くらいは持ちそうかな。

湯アカの落ち具合ではがっかりだったこのスポンジですが、濃い青部分が意外と毛足が長いので、カラリ床の凸凹汚れはスルりと落ちるのは良かったです。
KEYUCAのスポンジだと表面がつるりとしているので 凸凹汚れには向いていないのよね。


肝心の湯アカが落ちないのではリピはない予定。
ダイソーだけでも他に類似スポンジはいくつかあったから中には当たりがあるかもしれないけど、次はすでに用意してあるのでひとまず100均はお休み。



追記
使い始めて2ヶ月ちょっとでフカフカ側(色の薄い側)のスポンジがポロっと取れてきたので取り替えました。

いいところは、手が大きい人も小さい人も使いやすい形であることと、水切れのよさ、かな。
悪いところは、垢汚れが水だけでは落ちにくいってことと、丸い角なので風呂の隅が洗いにくいこと。
個人的にはかなり残念なバススポンジでした…。