忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記有】パスタストッカー【ダイソー】

ダイソーでパスタケースを購入。

パスタケースはずーっと探していたのですが、希望する条件に合うものがなくて…

条件は
  • 食洗機に入れられるサイズ
  • 食洗機にかけられる耐熱温度
  • (できれば立て置き)
これだけだったんだけどなぁ。

このパスタケースも、食洗機には大きさも温度も適してません。


 これの訴求ポイントは、蓋でパスタの軽量が出来ること。
スライドさせると片側に一人前分の穴が、反対側に二人前分の穴が開いています。(画像は二人前)
思っていたより手軽で良かったです。

 入れるとこんな感じ。安定性もまぁまぁで、無難の王道。

一つ、かなりの問題点が…
蓋がめっちゃ固い!!全然外れないです。
もしかしたら、私の買ったものが不良品だったのかもしれませんが…

まぁ入れるのもパスタだし、ってことで洗浄は洗剤と水入れてシャカシャカ、水かえてすすぎシャカシャカを繰り返してます。
幸い乾きやすいプラなので蓋が開かなくてもそんなに問題はないかな。

あ、あともう一つ。
スライド式の蓋は開ける分には楽だけど、閉める分には意識しないと隙間が開いてしまうことがあってこれからの時期虫が心配かな。気をつけないと。



追記

似たような大きさと色合いの麦茶ボトルをダイソーで買って、涼しくなってきてから第二のパスタストッカーに使っています。
パスタの量を計れるということ以外、あまり変わりはないです…。
むしろ使い道が複数あるという点で麦茶ボトルの方が優秀な気がする…。