忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイン MONTES


ワイン飲み比べメモ。

左 シャトー ラ ヴェリエール 2012
フランス ボルドー シューベリュール
メルロ カベルネ ソーヴィニヨン

1200円くらい?
これは口に合わなかった。一口飲んで離脱…。


中 モンテス クラシックシリーズ 2012
チリ
カベルネ ソーヴィニヨン

右 モンテス クラシックシリーズ 2013
チリ
カベルネ ソーヴィニヨン

チリのカベルネソーヴィニヨンにハズレなし。
モンテスは1200円ぐらいですが、おいしーです。
この間飲んでいたコノスルも安くて美味いけれど、500円の価格差以上にこっちの方がおいしい。
コノスルのコスパもかなりなもんですけどね!

あんまりワインに詳しくない私でもわかるほどベリーの香りを強く感じます。特に2013。
2012のほうが芳醇な味わいで好きだけれど、2013の甘酸っぱさも美味しい。
旦那は2013の方が好みっぽいかな。

2013はデザートと一緒に飲んでもよさそうな感じ。
レアチーズケーキとかクラッカーにメープルシロップをかけたものとか。