忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷却ジェルシート 比較

大好き冷却ジェルシートの比較記事。
熱さまシートと冷えピタ、スーパクールアイスシートを使ってみました。



熱さまシート(小林製薬)
他の二つよりサイズが大きく、幅広です。
おでこが狭いと髪の生え際のかかってしまい、剥がれやすくなります。

付けた瞬間のヒヤっと具合は一番。
冷却持続力はあまりなく、8時間は持ちません。体感だと5時間くらいかなぁ。

結構剥がれやすいです。
私はおデコが狭いので子供用を買っていましたが、下を向いているとすぐに剥がれます。
寝返りを打つことが多い人、横向きで寝る人には不向き。


冷えピタ(ライオン)
付けた瞬間のヒヤっと具合は一番控えめ。
控えめなひんやり具合が朝まで続く感じです。7時間くらいは冷却効果を感じられるかな。
ハーブの香りは期待していたほどではなかったけど、不可もなく。

貼り付き効果はこれが一番。
あ、剥がれそうかも…という不安もほとんどありません。


スーパークール アイスシート(奥田薬品)
表記によれば、10時間冷却効果が続くんだそう。(他の二つは8時間)
熱さまシートと冷えピタは時間が経つとジェルが薄くなってカピカピになるんですが、これは終わりの頃でもジェルが残ってます。10時間試したことはまだないけれど、効果は確かに長続き。
持続力はこれが一番、冷却具合は冷えピタより若干ヒヤっとするくらいかな。

剥がれやすさは、剥がれやすそうで剥がれない感じ。
下を向いて作業をしていると、あ、剥がれそうかなーと不安になります。でも剥がれない。
ちょっと心情的にハラハラするので、洗顔バンドを引き下げて抑えると気にならないかも。
(熱さまシートは洗顔バンドで抑えても剥がれてくるつわもの)


感想
思いのほか特色があったのでちょっと驚きでした。
額が狭い・おでこのカーブが急・作業のリフレッシュにも使いたい私は「剥がれにくさ」が結構重要なので冷えピタがポイント高し。

冷却効果は、熱さまシートが急上昇急降下型、冷えピタが低空飛行型、アイスシートが冷えピタよりも高い位置で長時間飛行型って感じです。
体質的に高熱が出にくいので冷えピタでも問題ないかな。