忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッドその後 Cassina carna

iOS8の評判がマシになったようなのでアップロードしたけど、前評判通りの不具合っぷりじゃないですか!やだー
WiFiブッチブチ切れるし、文字入力遅いし、ページ移動もトロトロ…この記事書く間もブチブチ切断されてて、マメに一時保存してるけどすんごいストレスピキピキ。



気を取り直して、カッシーナのベッド、carnaの使用感レポ。

(写真は設置したばかりの頃のもの)


まず、懸念していた掃除のしやすさについて。
 画像分かりにくいですが、ベッドの下をサイドからフットボードに向かって撮った写真です。

フットボードとヘッドボードの間に板を渡した構造になっていて、上から見ると脚が「エ型」になっています。片側からだと半分しか掃除出来ないため、両側から回り込む必要があります。


こちらはヘッドボードの裏から撮影。
ヘッドボードの背面は凸凹していて、壁にくっつけると掃除が出来ません。
ベッドはかなり重く、なるべく動かしたくはないので、予め壁から少し離して設置しました。

要するに、このベッドって頭側と両サイドには掃除用のスペースが、足元側には移動用のスペースが必要なので、かなり空間を占拠します。
頭側+20㎝、両サイド+60㎝(片側)、足元+40㎝くらいが最低限かなぁ。

ベッドはクイーンサイズで210×170だったと思うので、270×290くらいのスペースが必要になります。
あくまで最低限ですので、特にサイドはもっと広い方が掃除しやすいです。
床とベッド下の高さは20㎝程度しかないので空間に余裕がないとはいつくばらないといけないのよね…。


もう一枚、ヘッドボードの革の編み編み部分。
革部分については言うまでもなく、ほこりが詰まりそうです。
これは初めからわかってたけど。

ただ、水牛の革で厚手だしかなり丈夫。水拭きも大丈夫そうな感じだし、細かいところの掃除に楊枝(ガーゼやティッシュで先を包んだもの)を使っても問題なし。
掃除の際だけではなく、普段の使用にも注意はいらなさそうです。



次に、使用感について
これは文句なし。マットレスは純正を使ってます。
今までマニフレ使っていて、腰の沈みが体に合わず腰痛が気になっていたんですが、結構改善された気がします。

旦那の寝相が改善したのがびっくり。仰向けで寝られない人だったのにー。
枕も変えたので(これはまた別の機会に書く予定ですが)一概にどっちのおかげとは言えないと思うのですが、劇的に寝相といびきが治りました。

サイズはやっぱりキングにすれば良かったかも…。冬の布団が落ちそうになる。
でもキングだとマットレスひっくり返すの大変だろうし、スペース取るしなぁ。