忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記有】お風呂の掃除用品【KEYUCA】【IKEA】

新居での掃除用具をどうするかは結構悩んでいました。
特にお風呂は汚れが付着しやすく取りにくいゾーンなので、こまめに掃除できる体制を作っておきたいところ。

結論!
お風呂上がりにスキージー、余裕のある時はスポンジ掛け、汚れ具合を見て洗剤を使った掃除、というのが我が家のベストです。


スキージー 【IKEA】
スキージー これだけはやらないと水アカが怖いので、旦那にもやってもらってます。(最悪鏡と台と床だけでも!)

やるとやらないとじゃ水の乾きが全然違います。
やらない場合は3時間乾燥をかけても乾かないけれど、やった場合は余裕でカラッカラ。
1分程度で終わるし、やり応えもあるので予想外に楽しいw

IKEAで購入しました。モノの良し悪しは分からないけど(他のスキージーを試したことがないので)ざーっと水を寄せられればいいので、そこは重視していません。
でも色が赤しかないのはなー。白いのが欲しい。
お値段150円くらい。


スポンジ 【KEYUCA: cuarto アクアスポンジ】
KEYUKAスポンジ
洗剤を使わなくても汚れが落ちるものがいいな、とKEYUCAのものを購入。

結構落ちます。使用はじめはスルッと汚れが落ちて快感!

スポンジ使用後 ですが、使って半月もすると表面がよじれてダマになり、あっという間に見栄えが悪くなってしまいました。

画像は3ヶ月使ったもの。(週3〜4回くらいの使用)
よれがある以外は黒ずみもカビもないんですが、効果はかなり落ちてる感じ。

価格は400円ちょいするので、リピするかは悩むところ。

ただ、洗剤を使わなくても済むというのはなんといっても手軽。
風呂内に洗剤を置かなくてもいいですし、手は荒れませんし、洗剤で滑って転ぶこともないので、次回買うにしても、類似品を探す予定です。
100均のを一度試してみようかなぁ。モノトーンの売ってるかな?


洗剤
スクラビングバブル 掃除はこまめにしているので洗剤は楽チンなものにしようと思い、シャット スクラビングバブルの激泡バスクリーナーを購入しました。

泡を吹き付けて放置、数分後シャワーで流します。
触らなくても済むので肌は荒れませんし、腰をかがめなくてもいいので楽チン。

換気扇の掃除ついでに月イチで使用してます。
心配性なので気になるところは軽くこすっています。今度ノータッチで使ってみようかなー。

これね、汚れも落ちますけど、使った後にスキージーを使うと滑らかで摩擦音がしなくなるのが気に入っています。

気に入らないのは香り。一言で言えば、トイレの洗剤…。
スクラビングバブルのトイレ製品も使っていて、そっちはかなり好きな香りなのに!なぜ!
また、底が錆びそうな雰囲気があるので、浴室には置いておけません。

DSで280〜330円くらい?安く常設しているお店をチェック中w


このやり方で今のところ何の問題もないです。
排水口の内部はスポンジを使うタイミングで一緒に洗ってしまうので大して汚れません。




追記
KEYUCAのお風呂スポンジについて。
そろそろ限界かな〜どうかな〜と思いながら、半年ほど使用しました。
さすがに最後の方は多少力を込めないと汚れが落ちなくなっていたので取り替え。

個人的には、4ヶ月はイケる!と思います。
一ヶ月100円と考えると許容範囲ではありますが、さらなるコスパを追及中…。