忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【無印良品】 益子焼きの平皿

先日某パンケーキ屋さんに行きました。
自宅でも作ってみようかなーと何度か挑戦したのですが、手持ちのお皿だと皿からはみ出してしまうので、もう少し大きい平皿が欲しいなと思っていました。

食洗機に入るサイズで、平らで…と探してみたけど、しっくりくるものがなく。
気になったのが無印で見かけたお皿。
でも一枚2800円もするー。しかも陶器で食洗機使えない。

などと躊躇っていたら、先日半額になっていたのを発見!即決です〜

益子焼きなんですって。
益子焼きってぽってりしたイメージだったから、益子焼きっぽいかと言われるとそうでもないけど、いいわー。

色味がいいんですよ。珈琲みたいな深い茶色。
釉薬のたまりが好みのものを選びました。


パスタを出したら、ああ美味しそうだねって旦那に言われた。
旦那は皿に興味ナシの人だったけど、これからはお皿に凝り出しても許される?
いやいや、場所がないわ。

これもどこに置こうか考え中。
お皿は基本的にシステムキッチンの引き出しの下に入れているのですが、事故って手を滑らせた時が悲惨なので、別のところに保管したほうがいいよねぇ。