忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ダイソー】iPhone充電器

iPadのケーブル(二代目)がオシャカになっちゃったので、ダイソーで買ってきました。
保証期間が切れた頃に断線するんだよねぇ。

ネットでレビューを見たら問題なさそうだったけど、動作不良のことを考えて二本。

正規品との違いは、データ転送が出来ないこと、ケーブルが短いこと、コネクタがリバーシブルではないこと。

データ転送は使わないし、ケーブルは元々延長コードを使っていたので特に問題はなかった。

コネクタがリバーシブルではないというのも全然気にならない。
そもそも、正規品のコネクタって挿入しにくくないですか?薄いせいで挿入口を確認しながらじゃないとうまく入らない。
こっちの方が正規品よりもコネクタが大きくて挿入しやすいので、挿入口を確認していたのがコネクタの表裏を確認するのになっただけという感じで手間は変わらず。

非正規によくある「認証されてません」的なエラーメッセージが出ないのが素晴らしすぎる。

充電スピードは正規に比べると6〜8割くらい遅い。
でも100円だもんねー。

Mac側の都合で使えなくなったらまた考えます。笑

二本とも動作は正常だったので、一本は旦那が会社に持って行きました。