忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【azuma】あみ戸スカット

毎月ダスキンの交換前に網戸を撫でてはいたけど、水拭き掃除はしていませんでした。

そろそろ窓掃除やらないとな〜と思いつつ放置し続けてきましたが、やっと重い腰を上げる。笑
もう十分暖かいしね!


網戸掃除グッズはどれにしようか悩んで100均やホームセンターで探してもみたのですが、イマイチピンと来ず。

生協でコレを見て、あ、いいかもと買ってみました。
お値段500円弱くらい。

実物はスポンジというよりウレタンのようなコシの強さで、厚みもしっかりあります。
網戸を拭く際に力が入りすぎず、面に均等に圧力がかかる感じでなかなかイイ!


以下汚れ落ち具合  (汚れ画像なので伏せておきますw)


使い方は、水をつけてしっかり絞り、網戸を拭くだけ。
水だけっていうのが手軽でいいですね。洗剤を使うと洗剤をすすがないといけなくなるし。

力を入れず、網戸をサッと撫でると上の写真(1st)のような具合に。
4面使って一度洗います。

真ん中の写真、2ndって書いちゃったけど間違えました。
室内側から拭く(1st)ベランダ側から拭く(2nd)室内側から再度拭く、だから3rdですね。
三回目の4面目で真ん中の汚れ落ちになったので、打ち止め。

およそ10カ月くらいの汚れでこんなものでした。
これからはダスキンで拭いた後にやろうっと。手軽なのでやる気になるw

拭き終わったあと、水ですすいだだけの状態がafter画像です。
網戸掃除中は何回かすすぎましたが、水で押し洗いするだけだから簡単でストレスにならない。
掃除後は一応洗剤をつけて洗いましたが、ホコリ汚れだし必要なかったかも。


そして勢いで窓掃除とサッシ掃除もした。あースッキリ!