忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しの話

引越しはやっぱり大変でした。
今までで一番念入りに準備したのに、結局徹夜…。

あーもう荷造りしたくない。
友人に引越し好きがいるけど、マジかよ!?って改めて思った。笑
荷造りも大変、物の処分も大変、大掃除も大変、業者の手配や諸々の住所変更手続きも面倒だし、もう引越しなんて嫌や〜。


当日は朝一で積み込み開始のはずが、なんと高速が事故続きで超渋滞し、引越し業者が予定より3時間以上遅れて到着…。
逆にアパートの管理会社の人は予定より2時間も早くやって来た。なんなのこれ。笑

私達は中距離の引越し。通常なら高速道路より電車の方が圧倒的に時間がかかるため、業者が着いた段階で私だけ一足先に引っ越し先へ向かい、荷物詰め込み後旦那は残ってアパートの管理会社と宅配の集配(パソコンファームに送りつけるやつ)を待つことになってました。

そして計画通り先に行った私はというと、待ちぼうけ…。
帰りの高速も混んでいたらしく、業者が来なーい。何もない家の中でコンビニ弁当食べながらゴロゴロ。本の一冊でもカバンに入れておけば良かった。

写真撮ってweb内覧会だ!と思ったのに、オプションもない間取りも普通な部屋なので自分がつまらなくなってしまい中止。なんていうか、凡。ひたすら凡。笑
実家で見せるために動画は撮影したんですけど、鏡に私の姿がばっちり映ってしまっていてお見せできない。


引っ越しはマンションの引っ越しスケジュールを把握している業者さんに頼んだけど、こういう予想外の遅延にも対応出来るから良かったかなーと思いました。
実は業者に引っ越しを頼むのは初めてで、ちょっと高いなーなんて思ってたんですが(値切ったけど)、作業員は二人だと思ってたら三人やって来て、距離も考えたら人件費とガソリンと高速代と段ボール代とを合わせても暴利ではないなーと。

旦那には業者が荷物を持って行ったら床くらい拭いておいてね、って言ったけど途中で放棄したらしい。わかってた。


とっても疲れました。
夕食もコンビニで済ませ、お風呂につかって爆睡。
お風呂狭いと思ってたけど、アパートの時よりより断然広い!いーわー。

私は平均身長未満なんだけど、こういう時だけ便利だなって思います。
狭い風呂でも脚が伸ばせるんだぜー。