忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【IKEA】枕と手作り枕カバー

枕を買い換えました。

デパートの枕売り場にも行ったんだけど、店員さん側にいるからリラックスした状態で試せないし、高さや種類を変えて何個も枕を試すのも申し訳なくて、納得して購入出来ませんでした。小心者のつらいところ。笑

IKEAなら(空いていれば)枕十数種類が試し放題・寝返りうち放題です!

そんなこんなで、うちにあるIKEA枕4種…(どれもこれもIKEAw)
 ヘッドレストと同化しちゃって見えないけれど、奥に紺の長枕(SALTARV)があります。
個人的に、これは失敗でした。
柔らかすぎて落ち着かないんですねー。中綿も寄りやすくて抱き心地がイマイチ。

手前の3つは、左からRÖLLEKA、BANDBLAD、AXAG。

AXAGが、私の。
全部試したけど、一番希望の高さになったのは一番安いやつ…。なんか落ち込む。笑
柔らかいタイプです。
固めが好きで固い枕ばかり使っていたのでまだ慣れませんが、仰向けになったときの気道と肩の荷重の感じがいい感じ。

安いし、中の綿とかすぐにへたっちゃうんじゃないのー?という不安はあるのですが、400円しない代物なので、たとえ年2回交換しても10年で8000円…衛生的だしいいかも。と割り切ってマス。
手洗いのみですが洗濯は可能みたいなので、季節の変わり目にでも洗ってみよう。


RÖLLEKAとBANDBLADのカバーは無印良品の混麻のもの。
AXAGの柄物だけ自作の枕カバーです。
寝室の目隠しカーテンを作った余りがあったので作ってみようかなーって思って。笑

普段、洗濯が楽なようにカバーの上からバスタオルをかけて使っているので、カバーの素材自体にこだわらなくてもいいんじゃないかということにやっと気付いたのでした。

作るといっても筒状に縫うだけ。
念入りに手縫いしたのでちょっと指が疲れちゃった。でも縫い物は無心になれるから好きです。



寝室カーテンとおソロの柄なのでいい感じ。
写真のカーテン、色飛んじゃってるけど…。笑
無地だけよりも柄物がちょこっとあるほうが引き締ってかわいいね!