忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記有】すれ違いの買い物とエアリズム

無印
良品期間中に店舗に行ってみたら、欲しいものが売り切れていてしかもレジ超混んでたので何も買わず帰ってきた。

ちなみに欲しいもの(正式名称忘れた…)
  • フックのついたステンレスピンチ
  • 針の細い画鋲
  • カード収納容器


楽天
買い回りキャンペーン待ってたら売り切れで入荷が2ヶ月待ちと言われる。



ニトリ
ニトスキ欲しいな、でも送料対策で7000円分のもの考えなきゃな、と色々思案しているうちにニトリホームページがトラブルで閉まったまま6日。
やっと復旧した!と思ったら重くて買い物どころじゃない。
そしてニトスキ在庫切れでひと月半待ち…。

追記1:
届きました。いいですスキレット!
そのうち記事書きます。


ユニクロ
エアリズムが欲しかったけどなかなかセールに出会えず。
やっとセール期間中にお店に行けて、半袖を一枚買った。
すごく気に入ったので、半袖をさらに1枚、七分丈を2枚、レギンスを2枚、メンズのロングボクサーブリーフを2枚(私の運動&部屋着用デス…)追加購入した。

七分丈は1日で袖のところが擦れて毛羽立ち、レギンスは1日で電線した…。
ショック〜。
どっちも部屋着用だからまぁいいんだけどさ。

でもエアリズムはかなり理想的。
私はインナーは脇にピタッとしていて欲しいんです。
そうすると脇汗がすぐに逃げて、ベタつかないし臭くならない。
(脇汗気にして◯◯年の結論。脇パッドはダメ、ただの汗タンクになります)
インナーで汗を蒸散させるから、トップスにもほとんど滲みません。
七分丈だと、ひじの内側の汗もたまらず快適です。

汗もベタつかないし、暑さも感じにくくていいですよーエアリズム。
セールのときにもう少し買い込むつもりです。夏のインナーエアリズムで揃えたい。

欲を言えば、丈があと10㎝…とは言わない、5㎝長くして欲しい。
なんで女物のインナーって短めが多いんだろう。背中が出るのとっても不快なんですが。


なにげにボクサーブリーフは素晴らしかったです。ははは。
ランニングスパッツの下に履くとスパッツが脱ぎやすいし(汗でペタペタになると脱ぎにくいの)、ボクサーパンツ自体もすぐ乾いてサラッとして快適。汗疹になりにくそう。
男物だからヒップに合わせるとウエストゆるゆるだけど、締め付けがなくて寝るときに都合がいい。
男物だから股上深めでもあり、お腹も冷えにくくていい感じです。

追記2:
ひと夏使ってみて。
2015年の女物のエアリズムは伸縮性が少ないです。
レギンスはいつものサイズだと伸びなくて履くのが大変。
そして無理に引き上げると電線する。
夏場は汗をかいてただでさえ引き上げにくくなるのでこれはマイナス。

もうひとつ、摩擦にすごく弱い。
良く擦れる部分(二の腕と脇腹とか、バッグを持つ方の腕とか)に毛玉がめっちゃくちゃ付きます。
毛玉だけではなく、布の引きつりもひどい。
指先がささくれているだけで生地が引っかかるのです。

しかし面白いことに、伸縮性や摩擦の問題は女物だけ。
旦那の男物のエアリズムや、メンズのロングボクサーブリーフには全く毛玉も引っかかりもありません。

部屋用だからいいとしても、来年は改善されているといいなぁ。