忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC廃棄 パソコンファーム

閑話休題、引越しの際に便利だった物や企業の感想など。


引越しの際にかなりのものを捨てました。
当時住んでいた市では、ゴミ袋に入りそうでも有料ゴミ扱いになるものが結構あって、全部を有料ゴミに出したら結構かかるなー悔しいなーと思って検索かけていたら、広告でここのサイトを発見。
パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/


不要なPCやPSや液晶テレビを一台いれればダンボールまるごとタダで引き取ってくれる(同梱可能商品に限る)というキャンペーンをやっていて(今も延長しつつやってるみたい)、それを利用してある程度捨てることにしました。

キャンペーン内容(2014年10月現在)
  • ダンボールは横×縦×奥行き=160センチ、重量25キロまで
  • ダンボール一つにつき、対象商品(PC、PS、液晶テレビなど)を一台入れる
  • ダンボールに同梱可能なものはこちら
  • 指定の宅配会社に着払い指定で集配してもらう
  • 事前連絡不要
手元に大きなダンボールがあるとかなり有用に利用出来ると思います。
というのも、大きなサイズのダンボールって買うと結構高い(500〜800円くらい)んですよね。
私の場合はホームセンターまで遠くて車もないので公共の交通機関を使う必要があり、そうなると有料ゴミで出す方がむしろ安いかも。
幸い、家電のダンボールがいくつか残っていたので利用しました。丈夫で大きくていいです!

引っ越す時って、ギリギリまで処分しにくいものってあるじゃないですか、ガスコンロとか…。粗大ゴミ出すにもうまく当日に回収してくれるとは限らない。
でも集配なら日時指定出来て、タイミングを計るのが難しくないのが良かったです。

最終的に全部で四箱送ったんです。笑
そんなに指定の機械とダンボール持ってたのかよって自分でも呆れましたw
ここで得したのは3000円分くらいかなー。
有料ゴミを収集してもらうよりも気軽で手軽なので、機会があってキャンペーン継続中ならまた利用したいです。