忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション購入記 その3

マンション見学の中で実感したのは、私はあんまり設備にこだわりがないな…ということ。
最新の設備すごーい!とは思ったけど、あればいいけどなくてもいいね、と心の隅で思ったり。
食洗機だけは設備になくてもオプションで頼むつもりで、あとはなくても気にしない方向で考えました。

最初は手洗いカウンター付きのトイレがいいなぁと思ったんですけど、営業の人に「でも手洗いカウンターがあると床が濡れやすいですよ」と言われて掌クルーッ。笑
旦那は座る派だし、わざわざ床を濡らす機会を増やす必要ないじゃん!
元から手を洗うのは洗面所だし、友人が家に来てもトイレのタオル(人が来る時は一応セッティングします)が使われている気配がない。だったら手洗いボウル自体不要かも。

タンクレストイレで手洗いカウンターなしが理想だなぁ。掃除箇所減るし〜(ズボラ脳炸裂中)
いや本当の理想は介護のしやすいくらい広いトイレに水が飛び散らないくらいの大きさの手洗いカウンターをつけることですが、新築マンションに望むことではないですね。90平米くらいあれば考えてもいい?笑


ちなみに旦那はもっとこだわりがなくて、食洗機だけあればいい人。
身長が高いので、風呂は大きい方がいいと言っていましたが妥協したみたいです。
実際入ってみたら思ったより窮屈じゃなかった様子。
そもそも朝シャン派で湯船に浸かるのは週一くらいだし、週末はジムか温泉に行ってるし、浴室が大きくても宝の持ち腐れかもしれないです。


人が聞いたらドン引くかもしれないくらい設備の質素なマンションですが、その分価格は抑えめだし文句はありません。

実はマンションって始めて住むのですけれど、かなり静かでビックリ。
上階は幼児がいるとのことですが、ほっとんど音がしません。
(一応二重天井ですが、スラブは最低限の厚みしかないです)
安いマンションでこんなに静かってコスパよすぎじゃない!?と衝撃的〜