忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション購入記 その1

突然ですが、マンションを購入しました。

旦那は付き合っていた頃から「家は買うつもりはない」と言っていたので、私もそのつもりでいたんです。
それが「マンション見学に行くぞ」と突然言い出し、数件回って、それから二月も経たずに購入を決めました。
旦那は当初冷やかしだよ〜なんて言ってましたが、本当のところはどうかなぁ。あれはもう決めてる感じの顔だった気がする。

決めた当時は、これしか物件見てないのに決めていいの?って気持ちより
これ以上の希望条件に見合う物件あるのか?という気持ちと、もう疲れた(住んでいた場所と購入を考えていた地域が遠かったため)十分でしょうという気持ちでいっぱいでした。

今のマンション価格の高騰っぷりを見ていても、購入した後の契約やら打ち合わせやらで度々遠出することになったことを考えても、あの時購入を決めたのは正解だったと思います。
おうちを買うのって、それがハコモノの新築マンションであってもエネルギーを使うものですね。