忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MYSTERY RANCH ブーティバッグ

リュックのブームが来てからもう大分経ってるけど、笑
今さらながらリュックを買いました。

ミステリーランチのブーティバッグ!


以前リュックサックが欲しくて探し回った時に、試しに背負ったブーティバッグ。
それ以来「買うならコレー!!」と心に決めていました。

シンプルな割にお値段が高いので(と言ってもミステリーランチの中ではかなり安い部類)、買うかどうかしばらく悩んでいました。
でも背負い心地が忘れられず、とうとう買ってしまった!



何が良いかと言うと、まず第一に、軽い。
驚くほど軽いです。
その重さ400グラムほど。

第二に、重心が背中側に来るように設計されている。
これって地味に大切なことなんですよね。
安定感がいいです。どんな入れ方してもバタバタしません。
そして背中全体に荷重が分散するので荷物が軽く感じる。

第三に、ショルダー紐が幅広。
リュックは重い荷物も持ちやすいのが利点なので、紐が細いのは勿体無いと思う。
また、うまく説明できないんだけど、紐が脇を回りこまずに腰のあたりからリュックに通るようになっていて、脇汗かいても気にならない。

第四、芯材が薄い。
夏ってリュックは背中が汗ばんで嫌になりますが、これは軽やか。

第五、トートバッグとしても使える。
満員電車の中でもスマートに持ててイイ。
元々スリムな作りのリュックなので、提げても嵩張りません。


第六、構造がシンプル。

リュックの口はファスナーなし、背負うと自然に閉まるように設計されています。
この構造のおかげで重心が自然と背中側に来るようになっています。
また、金具が少ないので軽いのです。

第七、丈夫。
元々軍隊の製品を作っていた会社なので、丈夫さには定評あり。



なお、ポケットは内部に1つのみ。

鍵とか取り出しにくいかしら?と思ったけど、使ってみたらそんなことはないです。
背中側の持ち手を持って口を広げればスムーズに広がるので、立ちながら財布や鍵を取り出すくらいならモタモタせずに済みます。長財布だと出しにくいかも。
取り出す時にバッグを大きく持ち上げる必要がないのも嬉しいところ。リュックは重い荷物を入れることも多いですから。





シンプルだけどよーく考えられているバッグだと感じます。
使えば使うほどイイです。
リュックの不便な点(荷物の出し入れが大仰、嵩張るので小回りがきかない、肩紐と背中パッドが厚いので暑い)がかなり解消されています。

是非一回背負ってみてほしいです。良さが分かると思う!

図書館では10冊ほど借りるのですが、ブーティバッグなら楽々。
ほんとーに軽く感じます。
荷物を入れる前も入れた後も、パンパンにならないのもいい。



ブーティバッグの色展開は豊富、これはサフランというカラー。

ラージサイズとは色展開が少し違います。
ラージは内部の色が外側違っていてかわいいんだよねー。
でも私の背中には大きすぎたので、ラージはナシ。
ラージだったら圧倒的に薄い色の迷彩が好み!

色はネイビー以外ならなんでも良かったのだけれど(試着してみたら大学生チックになってしまったので…)、汚れにくく使いやすいブラックが本命でした。

でも悩んだ結果サフランにしちゃった。
サフラン良いです!
ツートンカラーでメリハリ効いているし、綺麗な色でコーデの差し色にもなる。
手持ちの服にネイビーとブラックとグレーが多いので、その色にもめっちゃ似合う。
汚れは目立つけどねー。


 
このバッグは長さのあるものも入れられる(suriaのヨガマットを入れてみた)。
電車の中だと手提げにすればいいし、結構いろいろ使えそうです。
大学時代に欲しかったなーコレ。

レビューを読んでみると、「マチが足りない」なんて人もいるみたい。
確かに容量はそんなにはありません。

でも私はマチはこれで十分。
せっかくのスマートなルックスが野暮ったくなると思う。
マチが広がると重心位置が表側に傾いちゃいそうだし。

荷物が少ない人、リュックで重い荷物を運びたい人にはオススメです。



バッグが増えたので、3つ処分しよっと。