忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス

我が家には子供はいませんし、クリスチャンでもないのでクリスマスは特になにもしません。

今年は家も買ったし、ちょっとだけ飾り付けをしてみようかなーとも思ったのですが、飾り付けた後のクリスマスグッズの収納を考えたら食指が伸びず。
作りつけの収納は、結構いっぱいいっぱいになりつつあるのです。
これからはかさばらない飾り付けを試行していこうw


せっかくなので初年度くらいは、と、パエリアを作った。(しかし写真はない)

パエリアはちゃんとチキンスープを取ったけど、サフラン買いに行ったら高かったので←←←エスビーのシーズニングミックスを買ってしまった。だって4gで600円するなんて!瓶入りのしかなかったのも躊躇するポイントでした。

味はおいしかったけど、手間とコストを考えたら、もう一回作りたいほどのものではないかも…。
でもチキンスープはコンソメでもそこまで味は落ちない感じがするので、もっと手は抜けるな←
見た目は華やかでパーティにはぴったりなので、女の子の集まりではいいかもしれない。

写真はちょっと遠いけれどおいしいと評判のお店で買ってきたケーキ。
いつも売り切れでなかなか買えなかったけど、クリスマスなら沢山作ってあるんじゃないかと期待して行ったら案の定種類が多かった〜。でもショートケーキはちょうど売り切れた…。

写真は苺タルトとアールグレイのシフォンケーキ。
チーズタルトとチョコムースケーキも買ってあって、それは後日頂きました。
いやー、美味しかったわぁ…。